ご挨拶

社会福祉法人信和会理事長として、このホームページを訪れた方々に対し、ご挨拶申し上げます。

 

当法人は平成11年10月、社会福祉法人としての認可を受け、平成12年4月1日から高齢者福祉事業を開始致しました。

 

平成17年4月からは児童福祉事業を始め、平成19年11月からは障害者福祉事業を開始致しております。
併せて、公益事業として、有料老人ホームを開設し運営しております。

 

このホームページでは、私共の法人としての運営方針をご理解頂くと共に、情報公開を行い、私共が行っている高齢者福祉、児童福祉、障害者福祉及び公益事業の各事業所、あるいは事業の内容についてご案内申し上げさせて頂いております。

 

また、このホームページでは、当法人が毎月発行している広報「なかよし」を掲示させて頂いております。
さらに就労継続支援事業所の供給販売コーナーを通じて、皆様方へ様々な物品を供給する事業も行っております。

 

加えて当法人において物品や工事を発注する場合の入札情報、また求人にどのような職種を、どの部門で求人しているかについて、常時情報提供を行っております。

 

そして当法人に対するお問い合わせ、ご意見、ご質問等について、何なりとお受けするコーナーも用意しております。

 

当法人では、先駆的、実験的な福祉活動を地域社会と十分に連携を図りながら実行し、
社会福祉法人としての高い公益性の実現を図って、安定的な運営を行ってまいる所存でございます。

 

どうぞ皆様の一層のご支援とご指導を賜るよう、心からお願い申し上げる次第でございます。

 

以上簡単ではありますが、ホームページからご挨拶申し上げます。

 

2018年10月吉日

社会福祉法人 信和会

理事長 細越 善次郎

トップへ戻る