保育園にて

2022年3月29日

 

 皆さんお仕事ご苦労様です。
 この1年は、大変な社会環境そしてコロナが長引く中で本当に様々なことがありました。
 それを乗り越えて今日まで来ていただいたこと本当に有難いと思っております。国のほうでは感染症の為に施設が閉鎖することがあってはならないという強い意志を持って対応してくれているので、皆さんもそういうことについては、不安を感じずに、しっかりと保育を継続していくようにして頂きたいと思っております。
 しかしながら、1か月程前にウクライナで戦争が起きてしまってそれがまた皆さんお一人お一人の、あるいは園児のご家族の大きな日常生活の不安を引き起こすということになっていると思います。
 このようなことが起きようとも、施設としては、しっかりと社会的役割を果たしていきますし、そういう決意でおりますから皆さんも不安にならずに何とか乗り越えていただきたいと思っております。

 

 今や令和3年度がいよいよ終わって、これから新しい年度が始ってまいります。
 新しい年度からは、新しく主任をIさんにお願いすることにしております。
 それから、ワッセで11年あまり勤務してもらったSさんに事務長職として来てもらって実力を発揮してもらいたいと思っております。
 事務のことだけではなく、様々なことをワッセでやってきておりますので、慣れてきてくれれば園長の力になってくれると確信しておりますし、園長もそのように思ってお願いしたところです。

 

 新年度にあたっては、不測の事態があるかもしれませんけれども皆で力を合わせて乗り越えていきたいと思っておりますので、引き続きどうぞよろしくお願い致します。

トップへ戻る