ブランディングの確立

1、八戸市において地域密着型特別養護老人ホーム、ショートステイ、デイサービス、グループホーム及び特定有料老人ホームを開設し、この地域に不可欠な包括的な介護サービスを総合的に提供しております。
2、八戸圏域における特定施設入所者生活介護事業所の定員総数は129人のみであり、このうち、当法人は、クローバーズアネックス定員49名及びクローバーズピア八戸ひまわりの家定員48名の合計97名の有料老人ホームを運営しております。包括的な介護サービスを提供できる介護型有料老人ホームの75%を運営しているものです。
3、八戸市内の有料老人ホームは介護型129人、住宅型1,515人、サ高住510人の合計2,154人の定員がありますが、当法人はこのうち介護型97人、住宅型116人を運営しております。
4、看護小規模多機能型居宅介護事業所は、八戸圏域において4カ所であり、その1つを運営しております。
5、居宅介護支援事業所は、八戸市内で79カ所であり、このうち八戸市の介護認定事務の委託を受けている事業所は3カ所のみであり、居宅介護支援事業所クローバーズピアはその1つとなっております。
6、仙台市では、市内最大の多機能型就労継続支援事業所を開設し、多様な就労項目を行っており、福祉の増進に貢献しております。
7、仙台市青葉区本町の利便性の高い中心市街地において、介護型有料老人ホームを開設しており、市内の他の有料老人ホームとの差別化を図っております。
8、仙台市認可保育園に子育て支援センターを併設し運営しており、同じ形態の保育園は、市内3カ所のみとなっています。
9、仙台市においては障害福祉サービスと介護サービスと保育事業を相互に有機的に連携し運営していると言う地域包括的福祉サービスの提供を行っております。
10、東京都内では、目黒区と中央区に認可保育園を開設しているとともに中央区日本橋浜町に置いて同一建物内に認可保育園、就労継続支援B型事業、障害者共同生活援助事業を開設し運営し、先駆的実験的な福祉サービスの提供を実現しております。
11、法人本部を東京都中央区に置くことから各種情報を網羅的に収集し分析することにより適切なる法人の運営を図っております。

 

トップへ戻る