クローバーズ・ピアワッセ夕礼

2021年4月7日

 

 今日は、皆さんとともに楽しい一日を過ごすことが出来ありがとうございます。
 やはりこういう気候が良くなり、そして桜も満開となって、外で皆で一緒に食事をすることが出来ることは、とても嬉しいです。
 まだまだ、新型コロナウイルスが猛威を奮っている状況で、なかなか外で食事をする機会もなく、辛抱していると思いますけど、今日は、十分に距離をとって、こういう広々としたエリアでお好みの様々なものを作って食べて頂くとそれは本当に嬉しいことだと思います。

 

 特に今回ピザを大きな陶芸の窯で焼くと違いますね。よその施設にあるピザ窯で焼くと一枚焼くのに15分もかかるんですけど、ここではその1分半で焼き上がります。相当な高温で焼くことができるのですね。
 そして好きなものをトッピングして食べることが出来ます。
 また栄養士がデザートピザというものも作ってくれました。
 このような機会をまたぜひ企画していこうと思っております。

 

 さて、令和3年度が始まりましたが、今年から、就労継続支援事業所のあり方も少しずつ変更になっていくことになります。
 どう変更になるかというと、利用者の皆さんにとってより良い選択が出来る、様々な働き方が出来るような仕組みを作っていくこと、それを支える支援員の人たちも内部、外部の研修をしてより充実したサポートをしていく体制を作ってくださいということがこの4月から始まっていますので、それに合わせて皆さんにも様々な働き方を選択できるような仕組みを提示できるように考えていきたいと思っております。
 どうぞよろしくお願いします。

トップへ戻る