ワッセ夕礼 9/24

2020年9月24日

 皆さん今日は一日ご苦労様でした。
 芋煮会に参加された方と明日参加される方と分かれていると聞いております。今日の芋煮会は、とても美味しかったし楽しかったです。

 

 明日は雨が降るという天気予報なので、どこで行うかは施設長が考えてくれると思っております。

 

 ところで今年は思いがけなくコロナウィルスの問題で大変に不自由なことを皆さんにお願いしてきておりました。
 ここワッセでも基本的には年間どういうスケジュールでどうやっていくかということを当然計画しておりましたけれども、このコロナウィルスの関係上、夏祭りを中止しております。
 緊急事態宣言の間は、東京でも八戸でも事業所自体を閉鎖しました。
 その後再開はしておりますけれども、東京でも八戸でも夏祭りはやっておりません。

 

 ワッセでも当然コロナがなければ、夏祭りを行う計画でした。
 若干ではありますがその分の予算もとっておりましたけれども、夏祭りを感染予防のためにやらないということに致しましたので、とっていた予算が残っております。わずかではありますが、人数で割り算して、今日お帰りの時に予算をクオカードに変えたので、これをお渡しするということで毎年の夏祭りに代えさせて頂きたいということです。

 

 わずかではありますが、出来るだけ皆さんに還元したいと思っておりますので、受け取って頂きたいと思います。

 

 そして何とかこの困難なコロナウィルスを乗り越えて、元通り自由に感染をあまり心配しないでやっていけるような日が来ればいいなと思っております。

 

 皆さんどうぞよろしくお願いします。

トップへ戻る