ワッセ夕礼挨拶

2020年9月22日

 皆さんお仕事ご苦労様です。
 明日は芋煮会をやるということで聞いておりまして、雨も何とか降らないで済みそうなので私もぜひ拝見して参加させてもらいたいと思っています。
 ドローンも持ってきたので、鍋の上からドローンを飛ばしてみて、芋煮会の状況を記録していきたいと思っています。

 

 それから新型コロナウィルスのことですけれども、どうも9月に入ってから少し増えてきているような感じもしますし、宮城県においては、グラフを見ていると明らかに緊急事態宣言の時より増えてきた気がします。
 さらに10月1日からGo Toトラベルで東京の人たちが地方に来ること、地方の人たちが東京に行くことが解禁になるので、人の動きも相当出てくるので、非常に心配です。

 

 世界を見れば、イギリスでは感染者が大変に急増して、二度目のロックダウンをやるかどうか争点になっているようですし、イスラエルでは二度目のロックダウンをしたとのことです。
 そしてオーストラリアではなぜかメルボルンだけ、急増しているということで、予断を許さない状況にあります。

 

 皆さんも引き続き十分に注意して、間違っても感染がないように日々生活をしていただきたいと思います。
 ぜひとも、本当であればもうワクチンが開発されて元に戻ればいいねという話をしたいところではありますが、どうも今申し上げた状況なので予断を許すことはできないので、引き続き感染防止に全力を尽くして頂きたいと思っております。
 それでは明日以降またどうぞ宜しくお願い致します。

トップへ戻る