はじめに

 新型コロナウイルス の脅威は、収まる気配もなく日々緊張の連続の中、10月を迎えました。
 今月からは、感染対策の規制緩和が行われますが、施設を運営する立場からは、引き続き慎重に、考えられる限りの感染対策を行ってまいります。
 そのため、利用者やご家族の皆様方をはじめとして、多くの方々にご不便等をおかけすることをご了解くださるようお願いいたします。

 

 令和2年度の下半期に入ったにもかかわらず、当期における事業運営にあたっての課題への取り組みが、遅れたり、具体化しないままに上半期を費やしたことになってしまいましたが、新型コロナウイルスへの感染防止を最大の課題として努力してまいりました。
 下半期においても感染防止を最大の課題としながら、今期における事業計画を遅れながらも実行してまいりたいと思います。

 

 また、新型コロナウィルスの影響による厚生労働省からの令和2年4月14日事務連絡に基づき、決算確定の理事会を9月上旬に、計算書類等承認の評議員会を9月下旬に行いました。従いまして、これらの情報開示についても、遅滞なく行うことに致しております。

 

 

 以上、事業の一端をご説明し、広報「なかよし」10月号発刊のご挨拶とさせていただきます。

 

トップへ戻る