ワッセ朝礼 8/21

2020年8月21日

 

 皆さんおはようございます。毎日大変な暑い日が続いている中で、皆さんがこうして健康で通ってきていただいて大変嬉しく思っております。
 梅雨が中々明けないと思って8月を迎えたら物凄い暑さが連日続いております。この間の熊本県の水害なんかでも大変に今までにないような被害が発生しているので、皆さんの命を守ることを優先してくださいというようなことで、気象庁が言ったりするような異常気象が何回も続いております。
 これからは台風のシーズンがやってまいります。
 幸いこちらのほうでは、今のところ、大きな被害は発生していないんですけれども、今後に向けて十分に注意して皆さん毎日を過ごしていただきたいと思っております。

 ところで、コロナウィルスのことですけれども、昨日は東京で339人という発生状況です。

 ニュースを見ていたら、日本感染症学会というのがありまして、そこの理事長が数日前に第二波に入っているということを言いました。
 また、政府のコロナ分科会の尾身座長が今日のニュースによりますと7月の末から8月の初めにかけてピークを迎えたのではないかということを言っております。
 しかしながら、ピークを迎えたから後は下がるだけとは全くわからない訳で、皆さんに置かれては、十分にこれまで以上に注意して毎日の生活を送って頂きたいと思っております。
 ここクローバーズ・ピアワッセでは、9月になったら秋祭りということで楽しいものを色々施設長以下考えて準備しているようですので、皆さんもどうぞ健康で秋祭りを楽しんで社会生活を十分に謳歌して頂きたいとい思っておりますので、どうぞ宜しくお願いします。

 

トップへ戻る