ワッセ保育園ミーティング挨拶

2020年6月18日

 

 皆さんいつもお仕事ご苦労様です。新型コロナウィルスの問題で色々公私ともに大変なことになって皆さん本当にお疲れ様です。まだ先が不透明で、しかもこれからは、新しい生活習慣に馴染んでやっていかなければならない。
 そして第二波がいつ来るのか、非常に不安定な状況でかつて経験したことのない困難な中に私たちはおりますけれども、どうぞ皆さん連絡を良くして力を合わせてお仕事をしていきたいと思っております。
 今年は園庭の整備をしようということで、園長と主任とお話合いをしてきましたけれども、保育室のクーラーがだいぶ効きが悪いということで、掃除をしてもらって直った所もあります。それ以外の所は2台保育室で新しいクーラーを遅くとも今月中にはつけてもらう予定です。
 それと給食室のクーラーもあまり効きが良くないということなので、これは業務用のクーラーで普通の家庭用ではないものです。したがって普通の電気屋さんでは扱っていないので少し時間がかかって7月の最初の週くらいになるかもしれませんけれど、これもつけてもらうということでお話をしております。
 保育園としては、より良い環境にして皆さんも、来てくれる子供たちも不自由がないようにしたいと思っております。
 何か不自由な点があればいつでも連絡してもらいたいと思いますし、園長にも主任にも専用のパソコンを持ってもらいましたので、連絡は十分に取れる体制になっていると思います。

 

 さて、賞与は毎年6月20日支給ということになっております。6月20日が土曜日なので、明日19日支給させて頂きます。
 賞与につきましては、よく園長、主任と相談しましたけれども、基本的には去年の12月よりは支給金額が増えるように計算させていただきました。
 さらに皆さんお一人お一人の努力の成果を段々に賞与にも反映していって、出来るだけ皆さんの処遇を向上させるようにしていきたいと思っております。
 今回は特にコロナウィルスの関係で不規則な勤務とか家庭的にも大変な思いをした方もいらっしゃるとおもいますけど、仙台市からは、そういうことは一切考えないで、出来るだけ処遇を維持するようにという連絡もございますので、出来るだけ精一杯維持するようにしております。
 今年はそういうことで皆さん方の努力の成果を適切に評価しながら処遇の改善を図ると共に設備も、ここの保育園がオープンしてからそろそろ一部の修繕をしなければならない年が近づいてきていると思いますので、皆さんと相談して計画的に不具合の所を少しずつ直していきたいとおもっております。
 それでは皆さん本当にご苦労様でした。引き続き宜しくお願い致します。

トップへ戻る