ワッセ朝礼

2020年6月8日

 

 おはようございます。出来るだけ一週間に一度こちらに来るように、今のところしておりますのでどうぞ皆さんもそのつもりで何かあればお話しください。
 新型コロナウィルスの問題は北九州市で第二波が発生したという報道もありますし、東京では昨日東京アラートということであまりいい感じではないですけど、東京都庁とかレインボーブリッジが赤くライトアップされたという状況にありました。皆さんもどうぞ、十分に注意して、マスク、三密の防止、手洗いをぜひお願いしたいと思っております。

 

 この中で皆さん煙草をのむ方何人ぐらいいるんでしょうね、1人、1人しかいませんか。健康増進法というのが4月から施行されたのをご存知ですか。
 建物の中では煙草はのんではいけない、ただインターネットで見てみますと、建物の中でのんだら最終的には罰則の規定があることにはあるんですけど、まずはやめてください、それでもやめなかったら命令をして、それでもやめなかったら法的手続きをとって50万円以下の罰金ということになっているようです。
 今は健康増進の観点から、あるいは受動喫煙ということもありますし、本人の健康上の問題もあるわけですが、エリア全体が禁煙ということです。
 ぜひ少なくとも室内では禁煙を守っていって頂くようにお願いしたいと思います。

 

 さて、例年夏祭りを7月に開催させて頂いております。今年は新型コロナウィルスの関係上その感染防止を最優先として、時期も少しずらして方法や時間も見直してやりたいと思っております。
 皆さんが一番喜んで皆で一体感を持てるような夏祭りを時期をずらすんですが、皆さんの意見を十分に聞きながら行いたいと思っています。
 夏祭りの名前が秋祭りになるかもしれませんが、是非とも行いたいと思っておりますので何なりと皆さんの希望やご意見も聞きながら企画を組んでいきたいと思っております。どうぞ宜しくお願いします。
 では、今日も一日頑張ってください。ありがとうございます。

トップへ戻る