クローバーズ・ピア八戸南朝礼

2020年4月27日

 

 皆さんおはようございます。この前皆さんにお話ししたように29日から5月6日まで休みとさせていただきます。
 テレビを見ていると5月7日以降、連休明けに緊急事態宣言が解除されるという可能性が少ないようなニュースの状態です。
 これが、解除されなければされなくても、あるいは一部解除、あるいはまったく解除されないという場合でも、ここにあるように5月7日から再開をします。
 以前、皆さんにお話したときに申し上げましたけれども、街中の色んな人が来るところを避けて、そして新しい通勤ルートで来て頂くようにしたいと思います。少しでも感染の可能性を避けるようにして、ここの皆さんお一人お一人が無事に何事もなく健康で過ごして頂くように、出来るだけ可能性を、リスクを下げると思っています。
 5月6日までの期間、そういうルートを探すということと、それからこの事業所が安全に5月7日以降運営できるような仕組みを作り直していきたいと思っていますので引き続き頑張って頂きたい。
 4月の29日から5月の6日まで休むと皆さんに対する給料が休んだ分は発生しないということになりますが、一部休んだ期間の中でお話合いをして、奨励金ということで、精勤賞、皆勤賞とは別に満額ではないですけども御払いさせていただくようにしたいと思っています。 この間に休んだ分は工賃の中に入らないけれども、奨励金として一定の割合をお払いするということにしたいと思いますので、宜しくご理解ください。
 それから、通勤方法が変わってここにいる時間が短くなったり、あるいはここに来るのがその日の都合によって、施設外就労ということでひまわりとかこうよう、あるいはその他の場所で就労していただいて、従来ここに来て頂いたときと同じような時間が就労できないということもあろうかと思います。
 その時は今回の非常時に伴うことなので、皆さんがきちんと働いていただければ手取りが下がらないように、奨励金として本来の工賃プラス奨励金としてお支払いしたいと思っていますので、まずは休まないで健康に気を付けて協力して頂きたいと思っております、
 繰り返しますけれども、5月7日から皆さんの健康を最優先にして、リスクを避けて事業所を再開したいということを今日はお伝えしておきたいと思います。
 どうぞ宜しくお願いします。

トップへ戻る