クローバーズ・ピアワッセ朝礼

2020年3月4日

 

 皆さんおはようございます。
 新型コロナウイルスのことで大変な状況です。
 皆さんも心配してらっしゃると思いますけれども、どうぞ体調に充分気を付けて、毎日検温をするようにして、外出時のマスク、手洗いに努め、もし37.5度を超えるようでしたら休んで頂いて、万が一にでも感染しないように万全を図るようにしてください。自分のため、みんなのために健康に注意してください。
 毎日毎日、国の方で色んなことを出していますし、厚生労働省でも毎日新型ウィルスの情報提供をし、新しい対応策をだしております。
 国会でも、この新型コロナウイルス への対応について新たな法律をつくって日常生活物資や、マスク、それから手洗いのアルコールとか、そういうものが不足することなく行きわたるようにし、この感染症がこれ以上広がらないようにすることがないように全力を尽くしているということです。
 皆さんも一人一人が注意して、お互い感染し合うことがないようにしてもらいたいと思います。ここ仙台でもクルーズ船に乗っていた方が仙台に戻って陽性になったということもあります。
 そして今月から小学校、中学校、高等学校、特別支援学校が休校になっているということです。
 これから、どのようなことになるか全くわかりませんが、新型コロナウイルスに備えて、様々な錯綜した情報やあるいはデマが出るかもしれません。
 惑わされることなく、皆さん自身の健康管理、感染予防を徹底することを重ねてお願いいたします。
 この影響で、ここでの作業は今のところ、休むということではありませんけれども、今後の状況次第では、就労の仕方に変化がある場合も想定されます。

 

 さて、今日は皆さんの就労の作業風景をちょっと、顔とか個人が特定できるような動画の撮り方は一切しませんので、手の先とか、あるいは頭部を映さないで後ろの姿だとか、そういう所は場合によっては動画を撮らせて頂いてもちょっとでも不安なものは皆さんに確認の上でないと、動画としてホームページにアップすることはしませんので、安心してご協力をお願いいたします。
 もちろん個人が特定できるような状態で一旦ホームページにあげると、インターネットですからどこに飛んでいくか分からないという怖さがあるので、十分に慎重に対応していきたいと思っております。どうぞ宜しくお願い致します。
 どうぞ毎日の健康に十分に気をつけて日々頑張って頂きたいと思います。

トップへ戻る