クローバーズ・ピア日本橋新年挨拶

2020年1月6日

 

 皆さん新年明けましておめでとうございます。去年は1年間お仕事を続けていただきご苦労様でした。今年も引き続き宜しくお願いします。
 年末から年明け早々にかけて、不穏な状態にあることがあります。
 何年か前に北朝鮮からミサイルが飛んできて、飛んできた時の避難とかが国のほうから指示されましたけれども、北朝鮮では、年末に重大な決断をするというニュースが流れておりました。
 またもう一つは、年末にアメリカでイランの軍の司令官を殺害したという事で非常に緊迫した状況になっておりまして、私達の生活に影響するとすれば、ホルムズ海峡の閉鎖という事になると、石油関連商品が暴騰するという事が心配されます。
 あと、年末にはカルロス・ゴーンが逃げたということを盛んにテレビのワイドショーがやっていますけれども、それは直接私たちにはあまり関係ないということです。ただこのようにテレビのニュースが年末年始たくさん起きましたということです。
 私どもにとってみますと、今の1月末日から浜町の3階の間仕切りを撤去致しまして、目標としては2月1日から向こうに移転して、皆さんも浜町の3階で同じように引き続きお仕事をして頂くということを予定しております。
 もちろんお役所の許可とか色んな手続きがありますので、そう思っているんですが、場合によっては若干ずれるかもしれません。
 その時はその都度皆さんにお知らせしますけど、移転しないとか、1カ月も2カ月も遅れるとかそういうことはないつもりでおりますので、仮にずれたとしても1週間ぐらい遅くなるか、最大で2週間遅くなるか、それ以上は遅くならないようにしたいと思っています。
 浜町は2階のカフェも引き続きやって参りますので、お弁当はなくなって3階から2階に下りて頂いて食事を済ませることが出来ます。
 2階に来ている同じ就労の皆さんと一緒になって、クローバーズ・ピア日本橋の就労継続支援事業を統合してやっていきたいと思っておりますのでどうぞよろしくお願いします。
 ここ蛎殻町は2月末で解約をして大家さんにお返しをするということでおります。
 そういう事で皆さん、一昨年移転して頂いて、1年ちょっとでまた移転して頂くと慌ただしいところはありますけれども、どうぞご理解をして頂きご協力をお願い致します。
 新年にあたって、皆さんに現在の状況をご説明して挨拶に代えさせて頂きました。どうぞ引き続き宜しくお願いします。ありがとうございます。

トップへ戻る