天津

 古くからの伝統的建造物、租界地の名残を感じる西洋建築、新たな中国を象徴する最先端技術が融合したダイバーシティー

 

@直轄市は、最高位の都市であり、省と同格の一級行政区画である。 現在、北京市、上海市、重慶市、天津市の4市がある。
A華北平原海河の五大支流の合流する所に位置し、東に渤海を、北に燕山を臨む。

 

 「天津古文化街」は、中国伝統の文化を肌で感じることができるショッピングストリート。伝統工芸品や骨董品をはじめ、菓子店や茶湯など。このエリアは、「天後宮」「宮南街」「宮北街」によって構成されており、街並みを散策しながらお土産を選ぶことができる。
 赤色が基調となっている街並みは、天津十景のひとつ。
 「海河文化広場」は、天津古文化街に隣接している観光スポットです。中国の伝統や文化を感じられる古文化街の雰囲気や、現代の建築芸術が調和した水上テラスは見所のひとつ。色鮮やかな照明が使用されていることによって、美しい雰囲気を演出しています。
 広場全体の景色だけでなく、テラスから眺める都市の絶景。周辺エリアには、大神だ娯楽施設や劇場をはじめ、映画館やレストランなど複数の施設が充実しています。昼夜問わず多くの観光客が訪れるためとても賑やか。

 

 

 

トップへ戻る