はじめに

 

 吹く風も柔らかく青葉が目にしみる季節となってまいりました。
 心地よい季節の中で、何かと外出の機会が増えて参ります。
 事故もなく新鮮な空気を吸ってこの素晴らしい季節を楽しんでいきたいと思っております。
 さて、5月の末には決算確定のための監査法人の監査があります。そして決算理事会があり、6月の後半には評議員会と理事会が開催される予定でおります。
 ちょうど昨年の今頃から、クローバーズピア八戸南の庭園の整備に施設をあげて取り組んでまいりました。冬を過ぎて新緑による緑のカーペットが広い一面を被っております。
 昨年後半にはホームページを一新し、そしてグループウェアの充実強化を図りながら、この4月からスマホを導入しLINE WORKSを始めております。法人内の情報共有を図りながら適時適切なサービスの提供を持続してまいりたいと思っております。
 また、この6月からは看護小規模多機能型居宅介護事業を開始する予定でおります。調達すべき備品の入札や居室の内装工事等が発注され、5月の中旬にはそれらが完了する予定でおります。
 訪問看護ステーションと看護小規模多機能居宅介護を地域に密着して地域の方々にご理解をいただきながら、地域のニーズに応えて運営して参りたいと思っております。
 以上、当法人の事業の一端をご説明申し上げ広報「なかよし」5月号発刊のご挨拶とさせていただきます。

 

トップへ戻る