2018年度の行事

学習発表会のご案内

 社会福祉法人信和会の保育園では、12月に施設ごとに学習発表会を開催いたします。
 当日は、友だちと一緒に歌や楽器、劇を楽しんでいる姿をご覧いただき、一人ひとりの成長をみんなで喜び合える素敵な日にしたいと思います。
 子どもたちは毎日少しずつ練習を繰り返しており、精一杯表現活動を楽しむ姿に保護者の皆様はもとより、地域の皆様にも足を運んでいただければ幸いです。
 今後ますます、地域に密着した福祉サービスを充実し、地域と共に歩むように運営してまいります。
 本年の各保育園の学習発表会のプログラムは、以下の通りです。

 





 

文化祭のご案内

 社会福祉法人信和会の高齢者施設と障害者施設では、11月3日に施設ごとに文化祭を開催いたします。
 文化祭は、入居、ご利用の皆様方に楽しんでいただくイベントであるとともに、日々の趣味や創作活動を発表する目標となる場であり、ご家族や地域の方々との交流の場であります。
 これに加えて、各施設は、地域に密着して提供する福祉サービスであり、利用者ご家族に加え、地域の皆様方に施設内をご覧いただき、運営、設備、人員の状況をご理解いただく機会であると位置付けております。
 今後ますます、地域に密着した福祉サービスを充実し、地域と共に歩むように運営してまいります。
 本年の文化祭の各施設のポスター、プログラムはこちらです。
 なお、クローバーズ・ピア日本橋は、11月1日付を持って事業所を移転することから、本年に限って、文化祭の開催は中止いたしております。

トップへ戻る