はじめに

 本年も残すところ、1ヶ月を切り、慌ただしい日々となってまいりました。
 昨年末には、初めてグループウエアーを導入し、試行錯誤の連続で1年が過ぎたところです。今後は、参加メンバーを現行の40名余から倍増させて、その定着と業務の効率化を図ってまいります。
 さて、本年を振り返ってみれば、就労継続A型事業の見直しを受け、障害福祉サービス事業所の各就労項目の生産性を慎重に検討して、利用者の方々に対し、丁寧な説明を行ってまいりました。今後も引き続き説明を行い、ご理解をいただきながら、適切な就労項目によって、就労継続支援事業を行い利用者の方々の地域定着と社会参加を支援してまいります。
 本年の後半には、主たる事務所の移転を行い、続いてクローバーズ・ピア日本橋の主たる事業所の移転を行いました。
 また、当法人のホームページを一新し、QRコードを作成しております。ホームページに掲載する項目は、まだまだ不十分ではありますが、徐々に充実してまいりたいと思っております。
 現在、来年4月から処遇改善加算1を取得できるよう給与体系の見直し等を行っております。
 以上、当法人の事業の一端をご説明申し上げ、広報なかよし12月号発刊のご挨拶とさせていただきます。
 引き続き関係各位の皆様方のご協力、ご理解を賜るようお願い申し上げます。

トップへ戻る