はじめに

 去る10月1日付を持って当法人の主たる事務所を馬喰町から同じ中央区日本橋蛎殻町移転しております。そしてこの11月1日付を持って、就労継続支援事業所クローバーズ・ピア日本橋の主たる事業所を馬喰町から日本橋蛎殻町の当法人の主たる事務所と同一の場所に移転いたしました。
 この移転に伴い、主たる事業所の定員を54名から26名に変更いたしております。なお従たる事業所であるクローバーズ・ピア日本橋カフェクローバー2の定員は変更することなく引き続き26名としております。
 一方、クローバーズ・ピア八戸南では、八戸市南郷母子健康センターで実施している八戸市体力アップ支援事業(総合事業/介護予防通所型サービスC)を平成31年4月から受託する予定でおります。
 この事業の受託とともに自主事業として、八戸市南郷介護予防事業(一般介護予防事業)を行う予定でおります。
 これらの事業は、当法人の障害福祉サービス事業所クローバーズ・ピア八戸南の一角を使用して新たな就労項目として行う予定です。
 これに伴い、事業対象者の交通手段の確保のために南郷コミュニテイバスの停留所を新たに設ける要望書を提出いたしております。
 以上、事業の一端をご説明申し上げ広報「なかよし」11月号の発刊あたってのご挨拶とさせていただきます。

 

 

仙台市 就労継続支援事業所 クローバーズ・ピアワッセ1階ロビー

トップへ戻る