はじめに

 この9月は、当法人の主たる事務所及びクローバーズ・ピア日本橋の移転業務を行います。

 

 移転先は同じ中央区内日本橋蛎殻町のビルの1階で9月1日から使用させていただいております。

 

 これから1ヵ月の期間に、新しい事務所に引っ越しをして、10月1日から正式にスタートする予定です。ここは、主たる事務所と就労継続支援B型事業所クローバーズ・ピア日本橋の事業所として使用いたします。それと同時に、障害者生活援助事業クローバーズ・ピア浜町公園のバックアップ施設としての機能を担うとともに、サテライト事業所カフェクローバー2の母体施設としての機能も果たすものです。浜町公園からは歩いて10分余りの距離にあり、相互に連携して運営して参る予定でおります。

 

 他方、同じく10月1日を目指して、当法人のホームページの一新を行い、ネット上にアップする予定です。

 

 また、この1ヶ月で、八戸市内と仙台市内の新しい介護の複合サービス事業所を3箇所見学いたしました。国が推奨する地域密着型の介護サービスとその運営の現状を見学することで、大いに参考にしております。

 

 以上、事業の一端をご説明申し上げ広報「なかよし」9月号の発刊にあたってのご挨拶とさせていただきます。

トップへ戻る