編集後記

 この7月は、アメリカから購入した小屋の製作に追われました。

 

 会場輸送用のコンテナに小屋のキットを詰め込むために、各部材をバラバラにしてその隙間に入れたため、キットごとに分別することが大変であったことに加え、屋根材の一部が不足していたために手間と時間が余計にかかったようです。この小屋が完成すると、冬の除雪機械等や夏の草刈り、薪割り等の機材の保管庫として使用し、八戸南テックの庭園を整然と整備することができます。

 

 他方、10月1日に馬喰町の事業所を移転する予定であることから、保有している備品類の整理と分別を始め、その写真等をクループウエアーで共有する事を始めております。

 

 また、有料老人ホームクローバーズ・ピア本町の各居室のカーテンの縫製を馬喰町で始めております。これは、技能の高い利用者の方々が就労項目として行っているもので、各老人ホームのカーテン等の縫製も今後行っていく予定です。

 

 老人ホームでは、7月後半から順次夏祭りを行っており、8月4日はクローバーズ・ピア夏祭りを行う予定です。地域密着をテーマに、ご近所の方々にたくさん来ていただいて開催しております。

 

 猛暑が続くなか、皆様におかれましては、お健やかにお過ごしくださるよう祈念申し上げ、広報なかよし8月号の編集後記といたします。

 

トップへ戻る